.1

オスの鶏は卵を産みますか?

.1

卵を産むのはメスだけです。ちなみにですが、一般的にお店で売られている卵はメスだけを集めて飼育し、そこで産卵した卵なので、温めてもヒヨコにはなりません。

.2

鶏は夜明けと共に鳴くイメージがあるのですが、仕事もそうですか?
夜明けと共に始まり、日が暮れるまで続ける仕事ですか?

.2

そんなことはありません。確かに明るくなると鶏は鳴きますが、鶏舎(鶏を飼育している建物)内は明るさをコントロールしているので、鶏の活動時間も調整しています。
また、弊社では労務管理にも力を入れており、シフト制の導入によって、生き物と共にある仕事でありながら、休日や残業も法令を遵守したものとなっております。

.3

体力に自信が無いのですが、農場で働けますか?重いものを運んだり、重労働のイメージがあるのですが。

.3

もちろん可能です。弊社では機械化・ロボット化を積極的に推し進めており、農業のネガティブなイメージ改善にも努めています。
農場では老若男女問わず、大活躍している方が大勢おります。

.4

地鶏が欲しいのですが、購入することは出来ますか?

.4

申し訳ございませんが、弊社では地鶏の取り扱いはございません。

.5

種卵(受精卵)を売って欲しいのですが。

.5

各自治体や教育機関等、公共施設・団体様に対してはご相談を承ります。(ケースバイケースでのご対応となります。)
種卵の在庫状況によってはお受け出来ない場合もございますので、最寄りの孵卵場までお問合せ下さい。